お知らせ

キービジュアル

オペ室のご紹介動画のアップ

2016年6月7日

最近の歯科治療は昔と比べ清潔度や治療のしやすさを高い水準で確保することが求められるようになりました。特に、インプラント施術のように大勢のスタッフが参加し、患者様もリラックスして治療を受けられるにはこのようなオペ室の存在はとても大切です。
マナミ歯科クリニックではそのために最新の機器を完備したオペ室を備えています。そのご紹介動画を作成しましたので、ぜひ一度ご覧ください。

マナミ歯科クリニック関連動画はコチラ
オペ室はご覧のように個室になっています。オペ室の中ではインプランの施術などドクターの他に何人も歯科助手、歯科衛生士が補助にあたるためある程度広くなければいけません。ドクターも施術を担当する歯科医師だけではなく麻酔を担当するドクターが入ることもあります。
オペ室で使われているモニターはご覧のように大型です。大きな画面を見ながら治療の邪魔にならないようにレントゲンやCTの画像を見るためにチェアから離れた場所にあります。
手術用の治療箇所を明るくするためのランプです。一般外科用の大型のものと比べると小さいですが、歯科治療では十分に視野を確保できます。
これは怨恨ではなく空気清浄器です。空気清浄機によって手術室内のほこりを大幅に減らすことができます。空気清浄機はマナミ歯科クリニックの診療室全体で後2台設置されています。マナミ歯科クリニックにお出でになると歯科医院の独特の臭いがなくて良いとおっしゃる患者様がいらっしゃいますが、それは空気清浄器の働きです。
普通のオペではこのガラス部分はブラインドが降りていますが、ドクターやスタッフが勉強のために手術を見学したいような場合は患者様のご同意があれば、ガラスの向こうのカウンセリングルームからオペ室をみることができます。
最近の歯科治療は昔と比べ清潔度や治療のしやすさを高い水準で確保することが求められるようになりました。特に、インプラント施術のように大勢のスタッフが参加し、患者様もリラックスして治療を受けられるにはこのようなオペ室の存在はとても大切です。皆様にマナミ歯科クリニックでお目にかかる日をお待ちしております。どうもありがとうございました。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る