お知らせ

キービジュアル

マナミ歯科クリニックの診療室をご紹介する動画をアップしました

2016年6月18日

マナミ歯科クリニックは20名以上のドクターを擁し、患者様の様々なご要望、­症状に応じて高度な治療を行っています。マナミ歯科クリニックの診療室の中の­ご紹介する動画をアップいたしました。

マナミ歯科クリニック関連動画はコチラ

中野区のマナミ歯科クリニックは20名以上のドクターを擁し、患者様の様々なご要望、症状に応じて高度な治療を行っています。ここではマナミ歯科クリニックの診療室の中のご紹介をいたします。
受付の側には治療の前後にうがいをしたり、女性の患者様が化粧直しをされるためのパウダールームとトイレがあります。パウダールームを使用されても待合室から直接には見えないように配慮がされています。
歯科診療所はバキュームなどの配管が床下にあるために段差ができてしまうのですが、車椅子でお越しの患者様のために診療室への通路はご覧のようにバリアフリーとなっています。
診療用チェアはどれもパーティションで仕切られていて、隣を気にせずに治療を受けられるようになっています。(モニターを指して)各チェアごとにモニターがあり、レントゲン画像やCTの画像を見ながら治療のご説明をいたします。
清木睦根幹治療を主として行うチェアは、マイクロスコープつまり歯科用の顕微鏡が備え付けられています。マイクロスコープは精密根管治療といって、歯の根の治療のような細かい作業にはとても有効です。マナミ歯科クリニックにはここともう一台マイクロスコープがあります。
レントゲン室にはレントゲン撮影とCT撮影を行います。また、矯正治療などに有効なセファロも備えられています。
洗い場は歯科専用の自動洗浄機があります。また、。台のクラスBと呼ばれる高性能の滅菌装置があります。
オペ室は個室になっており、インプラントなどの施術を行います。
カウンセリングルームが患者様とのお話をするために備えられています。カウンセリングルームの中でもレントゲンやCTの画像が見ることができ、模型を使ったりしてドクターが判りやすく治療計画のご相談に応じます。
もう一方の待合室と診療室の通路もバリアフリーになっています。2つの方向から診療室に出入りができるため動線的にもスムーズな移動ができます。
マナミ歯科クリニックは分野ごとに専門のドクターを揃え、多数の歯科衛生士が患者様の予防やメンテナンスを行っています。歯科治療に対するお悩みやご希望があれば、ぜひ一度ご来院いただきご相談していただけたらと思います。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る