お知らせ

キービジュアル

歓送迎会

2013年4月21日

マナミ歯科クリニックには沢山のスタッフがいますが、女性が圧倒的に多数派です。もっとも歯科助手さんの中には男性もいますが、全員歯科大生。つまり、歯医者さんの卵です。

衛生士さんはもちろんですが、歯科助手も相当な知識が必要です。例えば28本の歯は全部記号で呼ばれます。例えば上の左側の犬歯は左上3番、右下の第2臼歯は右下5番です。

器具の名前、薬の名前、それに治療の手順に合わせてタイミング良く器具を揃えたり、患者様が苦痛を感じないように、そしてドクターの治療の邪魔にならないようにバキューム(唾液を吸い取る器具)を口に入れたり。学生バイトといっても歯科大生でなければ、なかなか務まりません。

ということで、マナミ歯科クリニックのスタッフの皆さんは大体が長く勤務しているベテラン揃いです。その長いスタッフの中で衛生士のAさんがご主人の勤める大阪にお嬢さんの学校卒業を機会に移られることになりました。

幸いAさんの代わりに有名歯科で長く衛生士を続けてきたLさんがマナミ歯科クリニックに加わってくださることになりました。そのお二人の歓送迎会は常勤スタッフを中心にした久しぶりの女子会になりました。

高層ビルのイタリアンで景色とお料理とお酒で皆ご機嫌。大いに盛り上がった所でAさんにリヤドロの少女像を記念品にプレゼント。Aさんは少し涙ぐんで「長い間お世話になりました。私のこの10年はにマナミ歯科がいつも真ん中にありました」とご挨拶。

こんなに素晴らしいスタッフと働けるのは本当に幸せです。Aさんありがとう。そしてLさん、よろしくお願いします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る