お知らせ

キービジュアル

歯科医院のホワイトニングが効果的な理由

2014年4月27日

ホワイトニングを希望される患者様がとても増えています。昔は歯医者は歯が痛くなった時に、(いやいや)行くところ思われていたのですが(今でも、そのような患者様は多いと思いますが)、最近は歯を美しくしたい、歯並びを整えたい、という目的で訪れる場所に変わってきているようです。

美しい歯というと、まず思い浮かべるのは白く輝くような歯ではないかと思います。白く整った歯並びは、笑顔を美しく見せますし、健康的な印象を与えます。ホワイトニングは歯の白さに今一つ自信が持てない時に、簡単に歯を白くする心強い味方です。当院では、ベテランの歯科衛生士さんたちが丁寧にホワイトニングの説明をしてくれます。関心のある患者様はぜひ尋ねてみていたたければと思います(HPでも詳しく解説しています)。

もしかすると歯科衛生士さんに少しお聞きになりにくいことに「エステでするホワイトニングと歯科医院のホワイトニングは違いますか」という質問があります(もちろん、そのようなご質問をいただいても、当院の衛生士さんたちは機嫌を悪くするようなことはありませんが)。一言で言えば、一般のエステサロンなどで行うホワイトニングは歯の表面のクリーニングであるのに対し、歯科医院で行うホワイトニングは歯の漂白を行います。

これは歯を漂白することは医療行為になるため、歯科医院でなければ行えないからです。漂白は過酸化水素など安全な薬剤を使用しますが、時としてしみて痛みを感じることもあります。これは効果のある漂白剤を使うために起きることです。

ホワイトニングをすると、歯が白くなるだけでなく、歯への関心が高まって、もっと歯を大切にしようという気持ちになる患者様も多いと思います。また、衛生士さんとゆっくり会話することで、歯の予防の必要性もご理解いただく機会にもなります。歯の白さが気になったら、(痛くなくても)歯医者を尋ねるのも悪くはないのではないでしょうか。

img120720-2

 


マナミ歯科クリニックのホワイトニング

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る