お知らせ

キービジュアル

中野でインプラント

2015年7月13日

中野は住む街として人気があります。「住んだら良かった街Bedt30」というサイトではなんと吉祥寺を押さえて堂々の一位です。確かに中野駅は中央線、総武線に加え東京メトロの東西線の起点になっていますし、南に下っていくと丸ノ内線の新中野の駅があり、都心へのアクセスは万全です。住まいも古い住宅地として落ち着いた街並みがある一方で、マンションが次々に建っていますし、古いが手ごろな賃料のアパートも沢山あって、特に独身者の人気が高いのもうなづけます。有名な中野ブロードウェイはフィギャーや漫画本の店が並び秋葉原以上のオタクの聖地とも言われます。再開発も進んでいて、昔の警察学校跡地は真新しいオフィスビルが立ち並び、キリンのような有名企業の本社や早稲田大学など大学の校舎もあり、以前とは全く違って風景を作り出しています。この他中野サンプラザの建て替えや、南口の古い都営アパートが高層ビルに生まれ変わることも決まっています。

そのような土地柄のため、都心や住宅地の歯科診療所と違って、患者様のバリエーションは非常に広範囲です。マナミ歯科クリニックでも中野にオフィスのある患者様、お住まいの患者様、若い方からお年寄りまで年齢層も幅広くカバーされていて偏りがありません。その中でインプラント治療に対するご要望も他の地域より多彩だと感じています。つまり、お年寄りで歯を失われて義歯ではなく自然歯に近い咀嚼力を回復したいという患者様もいれば、比較的若いうちに歯を失われた患者様で審美性の高い歯をお求めの患者様もいらっしゃます。また、チタンネジを埋める骨が不足していて、骨移植の必要な患者様への対応もあります。糖尿病など成人病があって、インプラントが可能かどうか内科的な判断が必要な場合などは提携した付近の病院へのご紹介もいたします。多様性と発展性を持った活気のある街、中野で、インプラントで高いご満足をいただける診療所でありたいとこれからも努力を続けてまいります。

ところで、中野も古くからの商店はずいぶん少なくなりました。それでも活気のある街の良い所は、すぐに人気のラーメンチェーンの店が入ったり、空いた商店がそのままということはほとんどありません。「活気のある中野の街とかけてインプラントと解く」こころは「抜けた跡をしっかり支えます」。お後がよろしいようで。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分


友だち追加

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る