お知らせ

キービジュアル

究極の力を引き出すスポーツマウスピース

2017年12月2日

多くのスポーツでマウスピースは義務化されている

アメリカンフットボール、ボクシング、アイスホッケーなど多くのスポーツではマウスピースは義務化されています。これらのスポーツではマウスピースは口腔内を傷つけない事故防止のために必要とされています。
しかし、スポーツマウスピースの効果は事故防止だけではありません。人は力を出そうとする時に歯を食いしばることが多いのですが、スポーツマウスピースを装着することで、さらに究極力を発揮することができるようになるのです。

マウスピースは究極の力を引き出す

これは力を出す時にマウスピースを装着していると、ストレスに対応して排出される副腎皮質ホルモンであるコルチゾールのレベルが下がることによると言われています。つまり、マウスピースは単に歯を保護するだけでなく、さらに力を出す働きがあるのです。

アンダーアーマーのノンコンタクトマウスピース

マナミ歯科クリニックでは、アンダーアーマー社のスポーツマウスピースを取り扱っていますが、これは一般のスポーツ用品店ではなく、アンダーアーマーの認定した歯科医院にだけで制作、販売されます。

マウスピースに口腔内保護の機能を加えたタイプ

また、マナミ歯科クリニックで扱っているスポーツマウスピースはアンダーアーマーのものだけでなく、すべてオーダーメイドで歯科医師が型取りをして歯にぴったりしたものを製作します。スポーツマウスピースはプロフェッショナルなすスポーツマンだけでなく、飛距離アップを目指すゴルファーのような一般のスポーツ愛好家にも有効です。自分の究極の力を引き出したい時、スポーツマウスピースは大きな力になってくれるはずです。

 


マナミ歯科クリニックのスポーツマウスピース

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分


友だち追加

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る