お知らせ

キービジュアル

ベストの治療をあきらめる前に

2017年4月2日

歯の治療には色々な方法があります。その中でも自費治療と保険治療の差は価格をみてもとても大きいことはご存じの通りです。なぜ、あらゆる治療に健康保険が適用されないのでしょう。それは保険治療は疾病を治すことが目的で、審美的な美しさは二次的なものだということと、使用できる材料や治療法には制限があり、現在可能な最善の治療すべてには保険適用が認められているとは限らないからです。

例えば、高い審美性と耐久力、さらに生体親和性を持つセラミックによる治療は保険が適用されないため自費によってカバーされることになります。入れ歯の設計と材料にも保険適用には制限がありますし、症例が適していればインプラントは自然歯に非常に近い咀嚼力を回復しますが、保険は適用されません。

歯は一生使い続けるものです。セラミックの自然で美しい歯は、笑顔に自信を持たせますし、インプラントや高い機能性を持つ入れ歯で食べることの楽しさを少しでも高めることは人生として意味があるといっても良いのではないでしょうか。

ただ、自費治療は保険治療と比べて高価です。同じ治療目的でも自費治療が10倍あるいはそれ以上になることも珍しくありません。長くより快適に使い続ける歯のために、今の出費ができるだけ制約にならないように、機能や美しさ、耐久性で治療法を選べるように、

マナミ歯科クリニックでは使いやすく有利なデンタルローンを三井住友ファイナンシャルグループで信販事業、カード事業などを行うセディナ社と提携て、ご提供を開始致しました。

1. お申込金額は10万円から、分割回数は最大60回まで

2. 10回の分割までは手数料はかかりません

3. 手続きは申込書に8項目

(1)氏名 (2)性別 (3)生年月日 (4)自宅住所

(5)自宅電話番号 (6)携帯電話番号 (7)電話確認希望日時

(8)ご連絡先指定 のご記入だけ

4. クレジットカードの入会は必要ありません

5. 金利は有利な固定5.90% (2016年7月現在)

ご希望の患者様は当院受付でお申込書をお受け取りください。

このような時はローンのご利用が効果的です。

・ 虫歯を治してかぶせ物を決めたいが

  保険適用ができる金属のものでなく

  オールセラミックにしたい。

→ オールセラミッククラウン 136,000円(税込)が

  10回分割なら手数料なしで月1,3600円に

・ 3本歯を失ったが入れ歯はいやなので、インプラントにしたい

→ インプラントx3 = 162万円を60回分割で

  月31,200円(初回のみ33,864円)

オールセラミックやインプラントによる治療はきちんとメンテナンスを行えば、10年あるいはさらに長く使い続けることができます。インプラントでは30年以上使い続けた例もあります。長い目で納得のいく治療をするためにデンタルローンを選択肢の一つにされてはいかがでしょうか。

(上記は2016/8/20に配布されたマナミ歯科クリニックのメルマガを元に作成されています)
 


マナミ歯科クリニックの料金表

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分


友だち追加

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る