お知らせ

キービジュアル

新しい先生方のご紹介

2013年4月15日

一般の方はあまりご存じないかもしれませんが、歯科にはいくつも専門分野があり、専門分野ごとの先生がいます。マナミ歯科クリニックは大学や病院からバリバリの先生方が沢山いらしていて、専門を活かして高度な治療をご提供しています。

もちろん、ほとんどの先生は特定の専門分野だけでなく、全般的な治療をしますが、症例によっては専門の先生が担当することになります。例えば、親知らずを抜くような場合、大学病院をご紹介することが多いのですが、当院ではかなりのケースは口腔外科専門の先生が担当して対応します。

その中で最近いらした先生を何人かご紹介します。

堀内先生

堀内先生は根治、つまり歯の根の治療の専門家です。根の治療をていねいに行うことは歯科の基本とも言えるものです。ごらんの通りのイケメンで、サーフィンの好きなスポーツマンです。

石岡先生

石岡先生は小児歯科が専門。同じ小児歯科の土橋先生がしばらく当院を離れることになったので代わりということになります。土橋先生もそうでしたが、大変優しい先生ですから、きっとお子さんやお母様の人気者になると思います。小児歯科で石岡先生の他に村田先生が担当しています。

濱田先生

濱田先生は口腔外科が専門。口腔外科と言ってもイメージがわきにくいかもしれませんが、難し抜歯を含む、手術が必要な症例(交通事故などの怪我、歯茎の癌)などを治療します。一般の診療所で対応しないような症例もありますが、その場合でも外科の専門家として大学病院へのご紹介を含め判断をします。ちょっと強面そうですが、ソフトなナイスガイです。

口腔外科は濱田先生の他、水谷先生、守谷先生が専門です。

マナミ歯科クリニックには、ここでご紹介した以外に、歯周病、矯正、義歯、MI(できるだけ削らない治療)、スポーツ歯科など博士号を持つ先生が何人もいます。お困りのことがあれば何でもご相談ください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分


友だち追加

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る