2011年4月10日
ゴルフに興味のない方にはつまらない話題かもしれませんが、今アメリカではプロゴルフ男子トーナメントのメジャーと呼ばれる4大大会の最初のマスターズゴルフ選手権が行われています。日本からは石川遼選手を始めとして4選手が参加しました。
今年、石川選手は出場3年目で始めて予選ラウンドを突破して決勝ラウンドに進み、3日目を終わったところで1アンダーの30位と健闘しています。池田、藤田両選手は残念ながら予選落ちだったのですが、注目は4人の中のただ一人のアマチュア選手の松山英樹選手です。3日目は何と4アンダーの68でプレーをして、現在3アンダーの18位に付けています。
マスターズはプロ選手だけでなく全米チャンピオンなどアマチュアでも出場できるのですが、予選ラウンドを突破したアマチュアは松山選手ただ一人。つまり松山選手は既にベストアマのタイトルを手中に収めていることになります。ちなみにマスターズ選手権に日本からアマチュアプレーヤーが参加したのは初めてです。
その松山選手は東北福祉大学の2年生。大学は今回の東日本大震災で大きな被害を受けた東北の仙台市にあります。一時は震災のことを考えてマスターズの日本選手の参加を自粛するようにとの声もあったようですが、こんな素晴らしい活躍を見せれば被災地の方も元気づけられたのではないでしょうか。
楽しみな今年のマスターズ選手権なのですが、悩みは時差の関係でTV放映が4時とか朝物凄く早いこと。寝不足気味で診療もできないので、残念ながら全部見ることはできません。でも明朝は早起きしてしまいそうな予感はしていますが。
当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。