医院ブログ

キービジュアル

歯がボロボロで歯医者に行けない?

2023年1月15日

 

虫歯や歯周病は、軽度から中等度であれば日常生活に支障をきたすことがほとんどありません。歯痛が生じても、市販の鎮痛薬で痛みを抑え、歯の神経が死ぬまで放置する人も珍しくないのです。学校や仕事が忙しかったり、歯医者が苦手であったりすると、歯科への受診をついつい先延ばしにしてしまいますよね。その結果、複数の歯がボロボロになり、歯並び・噛み合わせが崩壊してしまうこともあります。

 

そうなると「恥ずかしい」「怒られるのが怖い」という理由から、ますます歯医者から遠のいてしまうのが現実ですが、そんな時も勇気を出して歯科医院で受診しましょう。歯はどれだけボロボロになっても治す方法があります。仮にすべての歯を抜かなければならなくなったとしても、入れ歯やインプラントで見た目も噛み心地も自然な状態まで回復させることが可能です。

 

 

歯は、噛む・飲み込む・しゃべる・呼吸する上で重要な役割を果たしている器官であり、ボロボロになっている状態を放置することはさまざまなリスクを伴います。また、歯がボロボロになった患者さまに対して、当院の歯科医師・歯科衛生士が怒ったりするようなこと絶対にありませんので、虫歯や歯周病を長年放置してきた方もお気軽にマナミ歯科クリニックまでご連絡ください。歯科医、歯科衛生士は患者さまのお口の健康を回復させることに全力を尽くします。

 

歯科治療に伴う痛みが怖い人には、静脈内鎮静法や笑気ガスを使った「睡眠無痛」治療、長く通院することが難しい人には「短期集中治療」もあります。いずれにせよ患者さまが快適に歯科治療を受けられて、ボロボロになった歯もしっかり治せる環境を整えております。まずはカウンセリングを受けていただけらと思います。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

中野駅南口から徒歩5分

03-5385-0977

診療時間

月~金10:00~21:00(最終受付 20:30)
土・日10:00~13:30
15:00~19:00(最終受付 18:30)

※ 土日のみ休診時間有り(13:30〜15:00)
※ 祝日は休診

このページの先頭に戻る